蒼空の丘

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HAPPY PARTY TRAIN ラッピング電車見てきたよん

4/8 修善寺駅にて、三島へ折り返し待ち。

そろそろ沼津行きたいな!って旅行の予定を立てていたら、
ちょうど先日4月8日から運行を開始したラッピングトレインのお披露目日に旅行日程が被ったので見てきました!
遅ればせながらですが更新です。

前日下見へ行くのだ

何気に伊豆箱根鉄道の方へ行くのは今回初めてだったので、事前に調べておいた定番の撮影スポットへ
前日に練習がてら北沢踏切の方へ行ってきたのですが、最寄りの大場工場でラッピングトレインがおねんねしてましたw

現地に着いたら、まさかの一本目に初代の恋アクラッピング電車がタイミングよくやってきました。
初ラッピング電車、生憎の曇り&小雨で背景に富士山は見えず…
4/7 3501編成 修善寺行き 北小沢踏切にて

ついでに伊豆長岡駅↔韮山駅間の無名踏切へ
ここはPVで出てきた聖地ですね、こちらでもタイミング良くラッピングトレインがやってきました、ラッキー!

4/7 3051編成 三島行き 無名踏切にて

運行開始当日なのだ

当日も生憎の雨&鉛色の空…駅で一日乗車券を買ってから活動開始です。

と思ったらおーーーいww

余談ですが、電車待ちしてる時に伊豆長岡駅で駅の助役さんから聴いた話が

「ラブライブサンシャインと言えば雨なんですよねぇ…
 第一段のラッピング電車の時も雨だったし、記念切符の発売の時も雨でした。」

まージンクスあるなら仕方ないか…w

気を取り直して、北沢へ、雨のせいか先客が誰も居らずのんびり撮影できました。

4/8 3506編成 三島行き北沢小踏切にて

4/8 3506編成 修善寺行き北沢小踏切にて

伊豆長岡駅へ

ちょこちょこツイッター覗いてたら伊豆長岡駅にうちっちー来てるよーとの情報が有ったので行ってみたけどうちっちー不在!!
畜生どこ行きやがった!!!w

仕方ないのでPOPだけパシャパシャと。
ひたすらhappy party trainが流れててとても良かった…

小腹が空いたので…

スキマ時間でちょっと小腹が空いてたので、
駅前の観光案内所のおばさまに近所にオススメの店無いですかー?
って聞いたら案内されたのがこちらのお店。

拉麺屋 一匹の鯨
  静岡県伊豆の国市南條184-2 高野ハイツ1階
  定休日:水曜日
  営業時間:11:30~14:00 (休日は14:30まで) 17:00~21:00

写真はR30ラーメン、とても味があっさりしていておいしゅうございました、次はR35ラーメンを食べてみたい…
店内の色々な所に、格言(名言?)がたくさんあって愉快なお店ですw
駅から近いので中々いいかも。

おなかが満たされたのでラッピング電車へいざ乗車

一度は乗り過ごしたラッピングトレインへやっとこさ乗車!
中もめっちゃ装飾されててびっくりしたし超綺麗だった…つり革がメンバーの色でカラフルなのがまた…
Aroursの夢を応援してくれる伊豆箱根鉄道さんの愛に溢れているのをひしひしと。

果南ちゃんの下に写ってる♡のつり革は毎日場所移動してるそうな。

ドア注意
3ドア車×3両なので各ドアの注意ステッカーはメンバー全員分

サインアイコン
先日のニコ生でぺたぺたしてたアイコンステッカーはなんとサイン入りになってました。
斎藤さんの貼ったやつシワ寄ったまんまや…

ホームミラーとHPTラッピングトレイン 修善寺にて

三島駅の方まで行ってないので分からないのですが、修善寺駅では折り返しの時に10分程停車していたので、
嘗め回すように車両を見る事が出来ましたよ!
両側面ともあっちゃこっちゃにサインとメッセージ入りだったので自分の目で確かめてみてくださいw

春なので桜と桜内さん! 大仁駅にて。

いつも遠方の大阪の民のため、サンシャイン関係のイベントが有っても中々歯がゆい思いをしてました。

同じ"好き"を持った知らない人同士で、好きな物を見るために一杯人が集まってるの見てると何かほっこりするし
今回、そういう空気を味わえたのがとても良かったんですよ。

あぁ、沼津に帰りたい…
気が向いたら今回まわったお店のレポとかするかも?
  1. 2017/04/25(火) 00:00:00|
  2. 聖地巡礼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | 沼津・内浦行ってきたんよ。最終回 沼津市街地編>>