蒼空の丘

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沼津・内浦行ってきたんよ。最終回 沼津市街地編

と言うわけで今回は初巡礼旅行の最終回、沼津市街地編でお送りします!
四か月かけてやっと最終回ですよ!!!
因みに四か月かけてる間にまた二回ほど沼津巡礼してます、本当あそこ沼だ…

他の記事はこちら

沼津・内浦行ってきたんよ。最終回 沼津市街地編
沼津・内浦行ってきたんよ。その3 三津編
沼津・内浦行ってきたんよ。その2 淡島編
沼津・内浦行ってきたんよ。その1 長井崎・長浜編

SUN!SUN!サンシャインCafeでおごはん

内浦を離れて、三島のホテルでチェックインを決めた後に、
時間を考えるとギリギリまだコラボカフェ間に合うぞ…?と気づいたのでコラボカフェに突撃してきましたw

最初、場所が分からず地図をにらめっこしていたら、思いっきりそれっぽい建物が駅前に…w

食べ物は曜ちゃん縛りでヨキソバと何か名前忘れたけど曜ちゃんの青いドリンク頂いてきました。

無駄に再現度の高い浦女バス亭にちょっと感動。
因みにこのコラボカフェ、屋根がついてるのに気持ち程度のビニールの壁があるだけなので、クッソ寒かったです!!w

沼津駅前

コラボカフェ出た目の前が駅だったのでとりあえずパチリ。

7話で曜ちゃんと善子ちゃんが皆を待ち合わせしていた場所ですね。
沼津とSLは関係が深いらしく、駅前のモニュメントとして置いてあるようです。

商店街散策

そのまま商店街の方へレッツゴーしたら、ドラマCDにも出てきていたあのやば珈琲さんが…
ここがシャバコーヒー…
横っちょに何気なくクリスマスの巨大リースも写ってますね

てくてく歩いて行くと巨大なようこそ看板が上がっててビックリ!

時間が遅くなったのでお店は閉まってたのですが、
にわかにライバー界隈で有名な黒板のお店のつじ写真館さんです。黒板凄かった…

当時、丁度絵馬コンテストをやっていた期間中だったので絵馬も探してきたけど、生憎夜だったので見れないお店も多く、
発見できたのは斎藤さんと高槻さんの二つだけでした…w

狩野川リバーサイド

つじ写真館さん辺りまで来ると、ちょっと横道を歩けば、9話で出てきたリバーサイド周辺ですね。
未熟DreamerのPVの聖地も大体このあたりかなぁと、夜景がとても綺麗でした。

この日はこの辺りで宿へ戻り、ビール一本開けて気づいたらベッドの上で爆睡してました。
風邪ひくかとおもった…w

翌日、もう一度内浦まで行って、観光案内所でパズルラリーの認定書を貰いもう一度沼津市街地の方へ…
行く途中にちょっと寄り道をば

東郷海岸

ダイヤさんがこっそりAqoursって書いてたあの場所ですね。
砂浜見かけたらダイヤさんごっこやりたくなるよね!?

沼津港

前日、パズルラリーで回っているときにお土産買うならどこが良い?
って聞いたら沼津港行け!と言われたので沼津港へ行ってきました。

駐輪場スペースへ案内されて…って思いっきり嫉妬ファイヤーで出てきたアレが見えてびっくり!w

奥にはシーラカンスッ!の深海水族館が。

善子ちゃんの逃走ルートですね。
ここの通りのお店屋さんで干物をお土産に買いました、めっちゃ美味かった…

沼津バーガー

トイレを探して彷徨っていると、たまたま、本当にたまたま目の前を通りかかってあっと見つけた沼津バーガー。

クリアファイル目当てに堕天使の宝珠と深海魚バーガーを頂いてきました。
深海魚って言うとゲテモノなのかな…と一瞬思っちゃうけど、キンメダイとかあのあたりも深海魚ですよね。
味は普通においしかったです、宝珠はちょっと辛かった…w

大型展望水門びゅうお

善子ちゃんの逃走回と、嫉妬ファイヤーで出てきたあの建物です!
対津波用の大型水門だそうな、門が400トンあるらしいですよ、とんでもねぇ重さだ…

因みにここは入場料100円かかるのですが、上からの見晴らしがそこそこ良いです。
このときは曇り空のおかげで全然だったのですが、別の日に行った時は富士山が見える上に南アルプスまで眺望できました。

そんな感じで、回る所回りきれたので、最後に沼津駅のベルマートでのっぽパンを買い込んで帰路についたのでした。
帰り道丁度雨が降ってきたので400kmほど雨の中走るハメにトホホ…

今回の巡礼は二日で行ったのですが(実質一日半くらい)
大分早足で回れる所回ったったて感じで本当時間が足らない旅だったなぁと。

そして沼津の行くところ、行くところ、初めて見る景色なのに見覚えがあって…
あぁ、これが千歌ちゃんたちの見てる景色なんだな、何もない所だけどって言ってたけど
何処までも何処までも綺麗な景色が広がっててとても素敵な場所でした。

結論:聖地巡礼と沼津はいいぞ!

おまけ

今回見れたラッピングな乗り物たち

ラッピング終わる前に一度でいいからバスかタクシー乗りたい…w
  1. 2017/03/15(水) 20:48:56|
  2. 沼津巡礼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HAPPY PARTY TRAIN ラッピング電車見てきたよん | ホーム | 沼津・内浦行ってきたんよ。その3 三津編>>