蒼空の丘

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沼津・内浦行ってきたんよ。その3 三津編

P1030300.jpg
安田屋旅館withちかりこ


今回は内浦では一番のメインエリアであろう、三津エリアです!

他の記事はこちら


沼津・内浦行ってきたんよ。最終回 沼津市街地編
沼津・内浦行ってきたんよ。その3 三津編
沼津・内浦行ってきたんよ。その2 淡島編
沼津・内浦行ってきたんよ。その1 長井崎・長浜編



三津海水浴場で助けてラブライブ!


DSC_9215.jpg
内浦に来たら一番見ときたい場所ですよね、助けてラブライブ!のキービジュアルにもなっている三津海水浴場です
イラストや、アニメで出てきたよりもせまっこいなーと感じてしまう大きさでした。
プライベートビーチ的な?

DSC_9208.jpg
上の写真は魚眼で撮ったので、ビジュアルの雰囲気的にはこっちの方が近いかな

DSC_9195.jpg
浜辺から右手の方を見ると、アニメ1話で梨子ちゃんが飛び込んだ桟橋が見えます。
この桟橋は遊覧船利用の人しか入れないみたいなので、先っちょまでは行けませんでしたw

DSC_9201.jpg
端っこから見ると、中央左手に見えるのが、千夏ちゃんの実家のモデル、安田屋旅館さんで、
中央のPマークが2ndシングル「恋になりたいaquarium」の舞台になった三津シーパラダイスです。
現地に行って思ったのが本当にこの三か所が近くてびっくりした!

松月


P1030136.jpg



アニメ本編でもおなじみのお菓子屋さんです。
三津浜から少し北に向かった場所にあります、千夏ちゃんの家とめっちゃ近い!
店内はイートインスペースもあるんですが割と場合によっては込み合ってたり。

利用するなら複数人の時がスペース的に良いかなぁと言う感じです(一人で複数人席占拠するのは気が引けて…w)
展示スペースがあったり、イートインがまんまアニメで出てきた光景でしたw

P1030573.jpg

てくてく二年生組でも紹介されていたけど、みかんパウンドケーキとみかんどら焼きが本当に美味しくて。
この時は中で食べれなかったんですが、先日二回目の巡礼へ行ってきたので今度こそ中でデザート頂いてきましたw
みかんタルトケーキ本当においしかった…かんかんみかん!

三津シーパラダイス


DSC_9189.jpg



空色カーテンオープン!!でおなじみの「恋になりたいAQUARIUM」の三津シーパラダイス!
曜ちゃん推しの自分としては高まらずには居られない場所ですね!
パズルラリーのおなか落ち着ける時間でちゃっと寄りました。

どうでも良いですが、ここの前トンネル側から来ると水族館に入る車両と右直やりやすそうな気がするんで
乗り物乗られる人は割と要注意な気がします。
嫌なタイミングで右折してきたハリアーの横っ腹に突っ込みかけました('A`)
トンネル内からみとしーの前に掛けてカーブになってるから見通しがめっちゃ悪いんですよねぇ…

二輪は入って左側の奥の方に駐輪場が有ったのでそこへ置いて中へ、車は右の駐車場へ入るものだと思います。たぶん
料金は2200円ですが、サイトに200円引き券があるのでちょっと安くなりますよ。


P1030178.jpg

P1030180.jpg

中にはこんな感じのキャストさんのサイン入りラッピングが有ったりとか!
ずらーっと9人分(+1匹?)並んでいてめっちゃ壮観です。

P1030187.jpg

曜ちゃんのもたれかかってたクラゲ水槽があったりとか!
ちゃんと時間ごとに色が変わっていっておぉーと。

館内を見て回っていたら、あわしまマリンパークもそうだったんですがやったら"深海"推しなんですが、
後から知人と話をしていて気づいたけど駿河湾って海溝あったりしてめっちゃ深いんですよね、なるほど納得。

P1030194.jpg

善子ちゃんが踊ってたあのイルカの像だったりとか
海に面した所に有ったのねー、それにしても富士山が本当綺麗です。


P1030200.jpg

みとしーにはショーステージが二つあるみたいで、
この日は残念ながらこっちのスタジアムのショーは全部終わっていたので見れず…
PVで水かぶったりとか、てくてくでイルカショーの体験やってた側のステージですね。

P1030221.jpg

もう一つの方はたまたま最後のショーが見れたのでラッキーでした。
PVで曜ちゃんがうちっちーの中の人になって、落ちていた方の観覧席ですw

それにしてもみとしーさんのイルカは皆食べ物の名前が付いてるんでしょうか?
この日出てたイルカちゃんはチョコとチップって名前が付いてました、二匹でチョコチップっておいしそうな名前だ…

P1030199.jpg

ショーが終わった後はゴムボートに乗ってイルカと超近くで触れ合える
「どきどきイルカウォッチング」ってイベントを毎回やってるみたいで。
てくてくだけの特別企画なのかな?と思ってたけどレギュラーなイベントみたいです。

ショーが最後の時間もあってか、参加者が全然居なくて係員のおじさんが呼び込みやってたんですが、
「某アニメの声優さんも大変喜ばれていましたー」って言ってて吹き出しそうになりました。
一人じゃなかったらちょっと参加したかった…w

P1030282.jpg

館内には恋アク水槽があったりしてラブライブ一色なみとしーなのでした。


安田屋旅館


P1030299.jpg



パズルラリーのトリで最後に訪れた安田屋旅館さんです。
主人公、千夏ちゃんの実家のモデルともなっているので本当に聖地中の聖地ですね。

今回は日帰り入浴でお邪魔させて頂きました。

温泉入る人が多くてロビーで待たせて貰ってたんですが、

何度か
「旅館の中の写真だけ撮らせてもらえませんか?」という人を、「写真だけは駄目です」と旅館の人が断りを入れていたので、
中の写真を撮りたい人は入浴していきましょう、入浴代1000円だし、疲れも取れるので良いですよ?

温泉は内湯と露天が一つ一つでした、外湯の方がぬるかったので、季節的にちょっと寒かったww

Gzマガジンで梨子ちゃんが浸かっていた、露天の檜風呂は女湯なので、野郎な自分には入る事叶わず!
宿泊すると、早朝男湯と女湯が逆に入れ替わって入れるらしいので、ここを抑えるには宿泊するしかないらしいのです…w

因みに館内はと言うと
P1030305.jpg

入り口からサンシャイン推しでガンガン来てます!!w

P1030310.jpg

太宰治が斜陽を執筆した場所と言う事もあって、文庫があったりとか。
ちなみに青空文庫化されてるので、kindlとかで無料で読めたりしますよ、斜陽。

P1030321.jpg

いつも何かあったらガタンとズレるコーヒー看板w
居間っぽく描かれてたけど、ここって入り口入って奥のラウンジだったのね。

P1030322.jpg

流石にお風呂の写真は撮れないのでナシで!

アニメ本編で千夏ちゃんの家はよく出てくるけど、実際に訪れるとあーここってこうだったんだーと
肌身で感じれてとても良かったです。
安田屋さん自体がとても情緒のある旅館なので、それもあるんでしょうが!
次は宿泊したい、宿泊したいなぁ。

内浦編はこれにて終わりです。
最後に沼津市街の方とちょっとおまけで最終回と行きたい所です。

沼津・内浦行ってきたんよ。その4 へ続く。
  1. 2017/02/04(土) 17:00:00|
  2. 沼津巡礼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<沼津・内浦行ってきたんよ。最終回 沼津市街地編 | ホーム | 沼津・内浦行ってきたんよ。その2 淡島編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aoiaozora.blog115.fc2.com/tb.php/135-beb4b973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|HOME|
