蒼空の丘

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沼津・内浦行ってきたんよ。その2 淡島編

(あわしまマリンパークwith富士山)

前回の記事からスタートです、今回は淡島エリアを中心にお送りします。

他の記事はこちら

沼津・内浦行ってきたんよ。最終回 沼津市街地編
沼津・内浦行ってきたんよ。その3 三津編
沼津・内浦行ってきたんよ。その2 淡島編
沼津・内浦行ってきたんよ。その1 長井崎・長浜編

淡島エリア散策

今回の旅行の目的は、聖地巡礼&パズルラリーが目的な訳だったのですが、朝から着いてもラリー開催のお店が開いていない!
ということで、時間潰しにまずは淡島へ向かいました。

最初とてもややこしかったのですが、淡島=あわしまマリンパークのある島全体がテーマパーク的な場所のようなのです。
なので、あわしまマリンパークの入場券を買う事によって島へ連絡船で渡る事ができます。

アクセスは、道路沿いに走っているとあわしまマリンパークと看板が上がっているので
そちらにホイホイされてしまいましょう、駐車場もちゃんとあります。

チケット売り場へ行くと、1800円(公式サイトに割引券あり)で往復の乗船代と入場料が込みになったチケットが売っているので、
ゲットしちゃいましょう。

今は片面がサンシャインコラボでの券面になってるようで、名札に曜ちゃんと花丸ちゃんぶら下げた窓口のお姉さんに、
はいどうぞーとにっこり笑顔でコラボ面の方を渡されました、バレテルーww
因みにチケット売り場の建物の辺りでは永遠とAqours楽曲が流れててビビりました、
最初駐車場の車の音漏れてるのかなと思ったらそっちかーい!と

小原家のモデルになってる淡島ホテルさんですね、手前の離宮ではコラボのAqours丼が食べれるらしいです。

とことこと船に揺られる事ほんの五分位で無事島に着きました。

連絡船はサンシャインコラボの船が運行されていて、中身もサインとイラストだらけで凄い事になってました
現物を見てニヤニヤする事をお勧めしますw

あわしまマリンパーク

入り口すぐで全力でaqours推しててびっくり、まぁ登場キャラ二人の家がありますもんねここ。

三年生組のてくてく収録の絵馬でしょかね?何気にてくてくaqours面白いので楽しみにしてたりw

あわしまマリンパークの中は、結構こじんまりとしたミニ水族館って感じでした
ポップスタンドは淡島おとめちゃん、マリンパークの萌え担当キャラ'sの一員のようで、売店でグッズも置いてましたね

ダイじゃないけどオオグソクムシ初めてみた…何かダンゴムシみたいなのがわさわさと。

ふれあいコーナー的なのも!

淡島神社へ登ってさて帰るかって時に丁度アシカショーやってたのでちょろっと覗いて行ったり。
ここってコラボタペストリーの場所ですよね、ちょうどいいタイミングだったw

クリスマスが近い時期だったので、ショーのお姉さんもサンタ服仕様で。
ショーなんてもう見るのなんて子供の頃以来だから何十年ぶりなんだろうって、でも十分楽しめました。
アシカってこんなに飛べるんだ…

カエル館

水族館の入り口から案内看板に誘われるがままに左の方へ歩いていくと、ここにたどり着きます。
連絡船からでもチラチラと見えて結構目立つ建物なんですけどね。果南ちゃんのおうちという設定です。

ぱっと目につく横断幕…!そしてダイビング用のボンベ…!果南ちゃん本当愛されてるなぁ…
そういば、3rdシングルのHAPPY PARTY TRAINも4/5日に発売決まりましたね。

建物の中へ入るとまずは果南ちゃんがお出迎えしてくれます。
カエル…グエッ…

中は見渡す限りカエルカエルカエルでした、
毒々しい色した有名なヤドクガエルとかも居ましたね。

何か見覚えのあるスーツ!!

12話で千夏ちゃんがかき氷をかきこんでたテラス席ですね。

そして関係は無いけど海をぱっと覗くと本当にきれいなんですよねぇ…
魚影が見える位超澄んでてびっくり。

淡島神社

ある意味淡島へ渡ってきた今回のメインイベント!
どうでも良いですけど和歌山の加太にも同じ名前の神社がありますが、多分あそことは関係なさそうでしたw
カエル館を横目に、ペンギンさんの水槽を横目に先に進むと参道の入り口にたどり着きます。

本当写真じゃ伝わらないのが悔しいけど、最初急階段見て、あー!!知ってた!!わかってた!!!!
と半ばヤケになりつつ登山参拝開始です。

入り口付近に無課金アイテム「杖」が置いてあったりするので、
足腰に自信の無い人は使った方が幸せになれると思います。

見覚えの有る札が…w
他にも走らないでください!とかあったけど正直走って登るの無理です、無理!しんどい!!!

永遠とこんな感じの階段をてくてく登りつつ、後何百メートルとかあと1/3だのの看板に心折られつつ20分程頑張るとついに山頂が…!

アニメではすっごい見晴らしのいい場所として描かれてましたが、
周り全部木と草に覆われて眺望0なのであまり期待してはいけません、僕は正直これで心折れそうになりました。

絵馬の奉納場所もあるので、ちょろっと絵馬を眺めてお参りしてから下山しました。
まだ冬の季節だったから良かったんですが、麓のあわしまマリンパークの売店過ぎると飲み物買える場所が無いので要注意です。

上で山頂の見晴らしは良くないと書いたんですが、山頂近くの場所にロックテラスと言う見晴らしのいい場所があります
内浦の湾内に、右手の方には長井崎の方まで見えるので中々の場所です、ベンチもあるので休憩がてらに。

因みにこの場所は、4話でダイヤさんが花丸ちゃんに呼び出された場所として描かれてたみたいで
ここまでローファー履いてるのに普通に来ちゃうダイヤさん何なの…ってなりました…w

正直登って思ったのが淡島神社は運動不足マン絶対○すって感じなので、運動不足の人は覚悟して登りましょう。
僕はライディングブーツだったので足の裏が死にそうになって、体力だいぶもっていかれました、タヒぬ('A`)

そんなこんなで水族館でまったりしたり、ショー見てちょっと感動したり、登山していい汗かいた淡島を後にしたのでした。

沼津・内浦行ってきたんよ。その3へ続く。
  1. 2017/02/02(木) 17:00:00|
  2. 沼津巡礼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<沼津・内浦行ってきたんよ。その3 三津編 | ホーム | 沼津・内浦行ってきたんよ。その1 長井崎・長浜編>>