蒼空の丘

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここしばらくとかのバイク関係ネタtoka

というわけでいろいろツーリング行ったりとかしてきた事とかのネタ3本立てで送りたいと思います!!

--------------------------
その①富士山ツーリング
--------------------------
道志道セブイレ
というわけで一昨年くらいの夏コミの時に、富士山ツーリングが失敗に終わったので(お盆の閉鎖+雲かかって見えなかった)
リベンジしてー!とわがまま言って連れてってもらいましたw
またゼルビスたんは借り物です、ニンジャ追いかけてたら下りヘアピンでステップ擦って死ぬかと思った。


道の駅道志in河原
ルートは都内から中央道経由で道志道を回って行った感じっぽいです!
道の駅道志で聖地巡礼の旅!w(バイクは曲がる止まるソフトクリーム)

山中湖
そして山中湖。すげー綺麗で思わず変な声が出ましたよこれ。


富士あざみライン
富士あざみラインから富士山登山(?)道綺麗だけど急坂なのでヘアピンの多いこと多いこと
ちなみに綺麗なのは最初だけで、途中から道ガッタガッタになりますやばい。
途中で土石流逃がすルートみたいなのがすごく異質な光景でなんかスゲーなーと


フッジサーーーン
登る事十数分、視界がばーっと開けたと思ったらスゲー富士山やん!?富士山や!!
というわけで五合目到着、雲海もできてるし色々感動しながらリベンジ達成。

帰りは下りが微妙に路面濡れててシフトロックして後輪滑って死ぬかと(ry


東京タワー
ちゃんと東京タワーも見てきましたよ(見てきた?)

--------------------------
その②試乗行ってきました
--------------------------
試乗CBR400R
富士ツーの興奮も冷めやらぬ次の週。

友人から近所のドリームにCBR400Rの試乗車入ったでーと連絡もらったので行って来ました。
何か商談とかでバタバタしてる中で乗せてもらってきましたごめんなさい!!

この新型CBR400R、実は3月のモーターサイクルショーで実車見てきてたんですが、結構気になってる感じで。

車載写真
以下CBR400R試乗インプレ(*あくまで自分主観でのイメージなので感じ方には個人差があります)

・ポジション
CBRの前にVTR-Fも試乗してたのですが、実際乗ってみてポジションはVTR-Fよりも楽。

スパーダなんかと比べるとはるかに楽ちん、ハンドルは近いしステップは低いなーと、
見た目からスポーツ=前傾=乗るのきつい!ってイメージ有りそうだけどとにかく楽です。

足つきもまぁまぁなんとか両足つくかなーという感じで(当方身長ギリ170cm足りない位の日本人体型)


・見た目とか
写真で見るよりも、実車の方が目つきかっこいいなーと、車格も程々って感じで
カウルの隙間からトラスフレームがこんにちわしてるのがちょっと残念。


・乗り味
普段V2のスパーダ乗ってるんで、パラツインでもまー程々ドコドコ感あるんだろうなーと思ってたらどっこい
とりあえずエンジン回して…あれ回ってんの?って位ヒューンと滑らかに回るのでかなりビックリ。
発進時、なんか心もとないので多い目に回してどぎまぎ発進、恐る恐るアクセルを開けてみると

開けた分に答えるようにスムーズに車体が加速するので、思わず変な笑いが…!w
こいつ早いです、正直早いです、思ってたよりも凄いぞ。


たった20分程度の一般道の試乗だったんですが、すっげぇ楽しかったですよこれ。
試乗が終わって店員さんに見積もりしましょうか?と言われたけど今回は取りあえず断っときましたw
いきなり見積もりとかガチでローン組んでIYHしそうでこえぇぇよ!ww

中々に良いバイクでした、百聞は一見に如かずってわけですな。


-------------------------
その③お気づきだろうか
--------------------------
すっごいヘルメットマウントっぽかったり広角っぽく写ってたりしてる写真が↑の方にあるますがアレです。
世界で一番売れているアクションカム(?)らしいすごいアイツ。
DSC_9789.jpg


GoPro HERO3 買っちゃいましたw
どうしても富士ツーリングに持っていきたかったので半ば、衝動買いに近い感じでしたががが

実は去年からHERO2の方狙ってたんですが、気づいたら生産中止の価格が倍以上に跳ね上がって…
どうせなら一番良いのいっとけとHERO3/Black Edition(アドベンチャー)を購入。

最初wifiリモコンいらねーと思ってたんですが、これがかなりのスグレモノ。
ヘルメットマウントしてると中々役に立つので侮れないアイテムです、っていうかバイクで車載するなら要りますこれ。
上の方の車載っぽい写真はほとんどこいつの動画キャプチャしたのん乗っけてるんですけど、いやはやHDは綺麗ですね。
手持ちの型落ちコンデジよりも画質いいからビビってます。

こいつかなりの広角なもんなので、普通にアクションとか車載じゃなくても日常風景撮るだけでもなかなか面白い画になったりするんで遊びがいが色々ありそうでw
また気が向いたら動画UPとかしていきたいかと思います。

以上こんな感じのバイクネタ+アルファでした。
スポンサーサイト
  1. 2013/06/13(木) 21:52:07|
  2. バイクネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スパーダカスタム日誌

つー訳で愛車スパーダ君(VT250SPADA)のカスタムとか整備必死的な感じで。

去年の6月頃納車した在りし日のスパーダ君。


が、一年を経てこんな感じになりました ↓

ビキニ&アンダーカウル装着
DSC_9105.jpg

DSC_9109.jpg

大まかに言ってもぱっと見アンダー&ビキニカウルが付いたのとステッカーがべたべた増殖した位なんですがw

ビキニカウルはヤフオクで落ちてた格安の何か1680円くらいのん
ついでに、ヘッドライトもマルチリフの180径のに交換、純正からめっちゃ明るくなりました。

アンダーカウルはVT250FEか何かのアンダーカウルを適当にザックリザックリきったり削ったりして適当に装着!
色塗るの面倒なのでステッカーチューン


そしてタイヤ交換。
DUNLOP 滑ろうマックスARROWMAX GT501 → BRIDGESTONE BATTLAX BT-39(FはBT39SS)

BT39.jpg

GT501やばい、こいつで2回こけました。
タイヤの事なんか何も知らなかったけど、知人に話したらそりゃ転ぶわといわれて。
ハイグリップタイヤなる物があるのかと聞いて、丁度ボーナスが入る&スリップサインが出ていたので交換となりました。

BT39に変えて初めて走った感想が
「何これめっちゃ地面に食いついてる感じするんだけど」
コーナーでバンクさせて
「えっ、何ここまで倒してもまだ大丈夫なの!?」

って感じでハイグリップマジすげぇ…流石に値段のだけはあります、安心してタイヤの端までつかっちゃってるよ。
でもタイヤの減りめっちゃ早い(ノД`)


バックステッププレート(自作)装着&ステップ交換
DSC_9112.jpg

DSC_9113.jpg

だんだんステップが低いのが気になって気になって、知人の助けを借りてプレート製作しました
多分50mmバック50mmアップくらい(実際どんなけ動いたか分からないけどポジションきつい)

プレート自体は、ジェラルミン板(1cm厚)を切り出し、穴あけてもらったり、自分でがんばって削ったりと
677642724.jpg
何だかんだで材料費で1万超えてるのと、労力考えると素直にコワースのバックステップキット買った方が得策かもしれなかったけど、そういう事は考えないでおくことにします。
DIY楽しいやん??????

チェンジ周りは、MC16の腐りかけのがヤフオクで出ていたので、シコシコ再塗装とかOHしまんた。
結局部品交換しまくって、元々残ってるのってシフトチェンジアームくらいしか残ってないw

フロントのチェンジアームはNチビ用の物です。
ステッププレートにタップを切ってもらい装着、シフトの感じとかは難なく出来てるので、まぁ大丈夫なのでは?
ロッドの長さが足りないので悲しみの逆チェン仕様に…、なれないから乗りにくい…w

後はステップはRGV250Γ用のタンデムステップです。
純正のゴムがだいぶ磨り減ってたし、まぁ見た目カスタム的な感じで。
因みにポン付けできます、でもあんま靴に食いつかないです

神のツールETC
DSC_9119.jpg
ミツバの一体型ETC MSC-BE21
去年の暮れに阪神高速の料金が一律になるつーことで、助成金キャンペーンやってたんで
勢いで装着しちゃいましたw

セパハンなので一体型を付けるのが難しいだのどうのと、店員と押し問答してて、
向こうは無理っぽい、商品がない、キョウドガーの一点張りに対して、実際ミラーマウントでつけてる人居るから無理なん?って15分位話してて
店員がカタログを漁って、ものの1分でこういう商品がある事が発覚w

最初からカタログさがせやーーー!!!!ヽ( `Д´)ノ

という訳で、セパハンでもミラー穴が有ったら一体型ETCつけれますよ!

使用感はつってもまぁ、高速乗るのが死ぬほど楽になりましたw
後はJRMのと違って、ミツバ製は差込式なので、カードのセットが楽らしいです(JRM製のETCつけてる友人が羨ましがってた)

とまぁ一年がかりで色々いじくりまんたって言う日誌(年史?)でした。
今後の予定は、スプロケチェーンが終わりかけてるのでそれの交換と、ブレーキ系統の強化&OHですかなぁ。
  1. 2012/10/26(金) 16:15:34|
  2. バイクネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
|HOME|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。